ブログパーツUL5                      
<< 130117 オノセイゲンさん | main | 130127 さわだ屋のもり >>
2013.01.23 Wednesday

130123 6D用SDカード選択

 ‎6D投入後二日目、不満もいくつかあるがとても良いカメラだ。安いし軽いし、キビキビしている。iPadでの無線リモートもまあ使えそうではある。メディアのSDカードは32GBだけでもクラス10を7枚持っているが6Dに使用するとどうしようもなく遅い。8GBのExtreme3が幾分早く(クラス6だが)半分くらいの書き込み時間だ。今日Lexar600X32GBが届いたのでテストしてみたらえらく早い書き込みスピード(Extreme3の2〜3倍くらい)だった。昨今安いSDカードの中では幾分高いがこれなら価値がある。

先日買ったCFカードはもちろん早いがそれでも400X。
コメント
最近、高速のSDカードを探してたんですが、
やっぱり値段に比例するんでしょうか(笑)
ボクもそろそろ入れ替えなきゃ。
とは言え、CFに比べればただみたいな値段ですよね。ただじゃないですが。
  • T-Photoworks
  • 2013.01.23 Wednesday 23:36
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
更新しました !
T-Photoworksはこちら

HistoricCar360°はこちら
秋葉原ラジオセンターはこちら
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Recent Trackback
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM