ブログパーツUL5                      
2015.05.27 Wednesday

150527 鰹節削り

  5月初めから事務所にほとんどいけていない。
自宅の滞在時間も少なく、ジムにもなかなか行けない。
そんな中でもなぜかアマゾンで新型鰹節削りを頼んでいたりしたのだが、営業所止めにしていたそれを、久しぶりにいった事務所に取りに行った。
持ち帰り、取っておいた小さくなった鰹節を削ってみるとすこぶるいい。
電塾の阿部さんに前から進められていたのだが、昔ながらのを捨てられずにいたのがようやく処分できそうだ。
とはいえ、6月も月末までほとんど事務所に行けないくらい予定が入っている。
気持ちよく鰹を削る日は遠い。


新旧鰹節削り
2015.03.10 Tuesday

150310 光物到着

 久しぶりの更新。

注文済みのレーザーとかLEDとかが届いた。

これで仕事中がたのしみというもの。



2014.06.14 Saturday

140614 ツーリング

 先々週の日曜日、自宅近所のバイク屋さんに誘われ箱根までマスツーリングに行った。
このバイクショップは古いバイクをレストアし販売していて、偶然見つけ愛車の1967y SUZUKI TC250の修理をしてもらっている。
多人数でのツーリングなど30年ぶりくらいだが、それなりに楽しかった。
それなりというのは、TC250で西湘バイパスを走行中、エンジンストップ。
理由は、前日交換したリチウムバッテリーがパンクした所為だ。
おまけにその後、そのせいで前後のランプ切れが発覚。もうひとつおまけにそのフロントランプがすでに絶版だったという事。
バイクショップの藤野さんのメグロSG250もオーバーヒートで何度も休憩し、元気だったのはCB450 K0,K1とモダンなエストレイヤの三台。
写真を送ってもらったので今頃アップという事で。


西湘バイパスでスタックした後、600Mばかり押して大磯ロングビーチまで。
駐車場で待っていると新品バッテリーを買ってきてくれた。
2014.03.26 Wednesday

140326 iPhone5バッテリー交換

一年半ほど使っているiPhone5のバッテリーの持ちがこのところ悪くなってきた。
だましだましモバイルバッテリーで充電しつつ使っているが煩わしくてかなわない。
交換するとなると7800円するようである。
サードパーティでも幾分安いだけだ。
探している内、アマゾンでバッテリーだけ500~1000円程度で売っているので自分でやって見ることにした。
710円で購入したバッテリーには頼んでもいない工具セットが付いていたのはラッキー。
細かいネジが厄介なのは歳のせいながら30分ほどで交換終了。めでたし。

2014.03.13 Thursday

140313 フロントフォークオイルシール

 最後のパーツ、フロントフォークオイルシールが届いた。
これは当時のものではなくリメイクしたもの。
日本のメーカーが作っているようだが日本では買えない。
とはいえNOSパーツに比べ格段に安い。
最後のパーツ、フロントフォークオイルシールが届いた。これは当時のものではなくリメイクしたもの。
2014.02.20 Thursday

140220 TC250パーツ

18日の夕方、オランダの会社に頼んだ45年前のパーツ、先ほど届いた。まる二日で届くかなあ。ホントは近くで送ってたりして。
18日の夕方、オランダの会社に頼んだ45年前のパーツ、先ほど届いた。まる二日で届くかなあ。ホントは近くで送ってたりして。
2013.08.12 Monday

130812 雷の気まぐれ

 
雨が止んだので帰ろうと事務所を出て新宿駅に向かっていたら、文化服装学園の前のおっきな街路樹がポッキリ。どうやら先程の雷の仕業のようだ。
2013.08.07 Wednesday

130807 更新作業滞る

7月8月とあまりに忙しく更新をサボっておった。

facebookの転載でお茶を濁す。許されい。


日曜に食べた、浦和の小島屋のうな重。

以前は松竹梅と選択できたが今ではこれ一種。高くなった。



火曜はパノラマビデオのテストシュートに初台に。有名な玉井病院が。初見。


2013.05.11 Saturday

130511 3年ぶりに金継ぎ再開

 以前金継ぎにはまっていたことが有ったが、漆にかぶれてひどい目に有った。
それ以来、金継ぎ途中の食器が10個ばかり乾燥容器に入れっぱなしに。
うるさくせっつかれたので、GWに作業を再開し本日ほとんど仕上げた。
陶器自体安物ばかりなので、しろうと細工でもそれなりでまあ楽しめる。
後残り2個で金継ぎはもうおしまい。


後方の真っ二つに割れた小皿は200円ぐらいの安物。
2013.02.24 Sunday

130223 那須での宴会

 恒例の那須での宴会は久しぶりに全員集合のにぎわいだった。
昼には那須の胡桃亭でもりを食いアウトレットをちょいのぞき、夕方森邸に到着。
そのまま宴会に突入し、3時過ぎまでの大騒ぎであった。
朝になると雪が積もっていて動けなくなる前にと帰京。
そしてまた、さわだ屋でもり。
こちらもうまいが胡桃亭にはかなわない。


胡桃亭のもり

オーヤさんの演奏も

みんなに還暦を祝ってもらう

明けて日曜は雪景色

さわだ屋のもり
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
更新しました !
T-Photoworksはこちら

HistoricCar360°はこちら
秋葉原ラジオセンターはこちら
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Recent Trackback
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM