ブログパーツUL5                      
2008.11.29 Saturday

081129 あの時の柴公。

金曜は大阪からくたくたで帰ってきたが、一晩寝たら元気になった。
休みの本日はまた銀輪散歩を17km。
途中、081102に撮影した犬とご主人がまったりしているのを発見。
あの時の写真を持ち歩いていたので早速手渡す。
走りながら交渉して、走りながら撮影したのによく撮れているとお褒めを頂いた。
犬の名前は聞きそびれたが、6歳で臆病な柴だとか。
その所為(音が怖い)で鉄橋の下をくぐることができぬそうだ。


今日も一枚。


野球少年たちの家路。


帰りは追い風となって聞こえるのは車輪の音だけ。なんともいえぬ気持ちよさ。


自宅そばの橋を渡る頃はもう暗い。
2008.11.23 Sunday

081123 今日も晴れ

今日もいい天気だった。
いくつか懸案があり、一つは、古いロールスクリーンを切り、事務所で使えるように直した。
いざというときに、カナノコの付け根が折れていたり、それを直す為のドリルが充電できてなかったり、問題山積だったがスクリーンはきれいに短くできた。
明日は金継ぎもしなくちゃ。

夕方からは自転車で江北橋迄。
往復17kmのうち15kmほど全力で走る。
汗びっしょりで帰ってきたら夕日がきれいだった。
以前は家から富士山が見えていたがご覧のようにマンションが邪魔をするようになった。
あのマンションの住人は今見ているだろうか。


寒くなるにつれ人出は少なくなってきた。


富士山に落ちる夕日なのだが。
2008.11.02 Sunday

081102 今日も自転車で25km

一週間ぶりに自転車で走ることができた。
程よい季節とあって人出は多い。
ただ、道路でクリケット(インド人がやってる)や凧揚げ、素振りはやめてほしい。
危ないでないの。


野球やサッカー花盛り。

並走してLX3で撮った一枚。走りたがらぬ柴公だそうだ。
2008.10.19 Sunday

081019 東京湾迄12km

日曜は少し早めに家を出て荒川を下った。
いつもの江北橋からさらに橋を3つ越え、その先の東武伊勢崎線の橋迄。
およそ片道13kmほどの道のりだ。
いつもと違いゆっくりめだったので疲れもしない。



ここ迄くると東京湾迄あと12km
2008.10.11 Saturday

081011 少し忙しい

今週は少し忙しく更新ができなかった。
来週と再来週も撮影が珍しくビッチリ。
空き時間には現像作業があるので更新もとどこおるかも。

今日は休みで16時から自転車で江北橋まで。
30分ほど全力で走ると汗だくである。
途中雲行きが怪しくなりぽつりと来た。
すごい雲と、夕日。
大勢の人が夕焼けを撮ったことだろう。

すべて9年物のEPSON900Zで撮影

鹿浜橋あたり

岩渕水門。

我が家の近くの新河岸川
2008.09.23 Tuesday

080923 作品作り

休日だったが事務所に行ってMacで作品作り。
いつまでやってもきりがないので、明るいうちに家に戻り愛車Trek号で鹿浜橋まで。
行きはがんがん飛ばしたが、帰りは夕焼け方向を見ながらだったのであちこちで自転車を止めて写真を撮ってしまった。
おかげで家に着く頃は真っ暗だし、途中何度も雲霞の大群に遭遇し息もできぬほどでかなわない。
本日は14kmほど。


5時20頃でかける時はこんな感じ。


鹿浜橋からの復路6時頃の岩渕水門。もう秋である。
2008.09.20 Saturday

080920 銀輪散歩

昼は高島平もとはしで蕎麦を食い、買い物をして遅い午後に一度家に帰る。
それから、愛車で荒川土手を江北橋まで9kmほど走る。
向かい風を全力でいくと他の自転車も抜くが、抜かれもする。
けっこう疲れるが帰りは追い風でペースを落として楽をした。
18kmほどの銀輪散歩


鹿浜橋から江北橋までのあいだに白鷺のサンクチュアリがある。


帰りに落花を拾い持って帰った。
2008.09.15 Monday

080915 荒川銀輪行軍ー麻婆豆腐

本日も自転車で散歩。
一度高島平迄行き、そこから荒川を鹿浜橋まで。
これでわが銀輪部隊は3日連続、合計60kmの行軍となった。
夜の糧食は麻婆豆腐をこしらえた。
いつもよりスープを減らし気味にして陳麻家風にしてみたがこれはなかなかいける。


陳麻家風(勝手に言ってるだけ)麻婆豆腐
2008.09.14 Sunday

080914 荒川江北橋まで

昨日は、夕方になって荒川土手を鹿浜橋迄サイクリング。
G子も一緒だったのでペースは楽勝。
大体15kmくらい。
今日もG子と同じコースで鹿浜橋迄行き、その後江北橋まで一人でダッシュ。
ここ迄くると東京湾迄17kmだそうで、そのうち行ってみよう。
帰りは赤羽で買い物をして家に帰る。
本日は18kmほど。


鹿浜橋あたり
2008.08.13 Wednesday

080813 六本木 自転車で鹿浜橋

明日は仕事なので、今日はお盆ということにして休む。
それを利用して、六本木の眼鏡屋に眼鏡の修理に行った。
タニグチは近眼の上に老眼もあって仕事使いの眼鏡(デジタルになって撮影とプレビューの両方を見なくてはいけない)に不自由している。
4〜5年前に新しいのを作る際、どうしてもflip-upするものがほしくてあちこち探しまわった。
しかしどこにもなく、あってもオヤジがかけているようなものばかり。
結局、見つけてくれたのは当時行きつけの美容院スタジオアルファの一階にあるお店。
以来この眼鏡は非常に重宝していたが、一昨日、ツルの根本のチタンとチタンの付け根がぐらぐらしているのを発見した。
これは直して使わねばという事で、その眼鏡屋に連絡しようとしたが名前が思い出せぬ。
待てよと思い、まずロケーションビューの事を思い出し、また最近同じようなサービスをgoogleがストリートビューという名で始めたのをまた思い出し探してみた。
そうしたら店の真ん前で看板が見えるではないの。けっこう使えるでないのこのサービス。
てなわけでぽ、ぽ、ぽ、ぽーと行ってきた次第。

ついでに赤坂のNagaraで蕎麦を食おうと立ち寄るも蕎麦がなくなったので早めに終わりましただと。
やけのやん八で光麺でラーメンを食べ、家に帰った。

ラーメンも食べた事だし、膝の痛みもようやく消えたし、涼しくなったので身体を動かそうと思った。
しかし走るとまたぶり返しそうでサイクリングに変更し、荒川土手を20分先迄行くことにした。
自転車で行けば良いコースで気持ちいい。
ガシガし漕いで20分走るとなんとそこはおととい行った鹿浜橋。
行きは向かい風でけっこう疲れたが帰りは海からの追い風。
約14kmを40分。
これは走るより良いかもしれない。


光麺の醤油ラーメン、おいしかった。


鹿浜橋あたり 6:30PM
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
更新しました !
T-Photoworksはこちら

HistoricCar360°はこちら
秋葉原ラジオセンターはこちら
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Recent Trackback
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM