ブログパーツUL5                      
2011.11.07 Monday

111107  洪水のタイでバイクが潜水艦

 洪水のタイでHONDAのバイク、スゴすぎ。
2011.10.19 Wednesday

111019 今月の動画まとめ

今月FBにあげていてこちらで紹介しなかった動画の一部。 

 一体どうやってこんなことを考えられるのか。

Tape Generations from johan rijpma on Vimeo.

車のエンジン、こんなかけ方があるんだ。知らなかった。 

やっちゃいけないことの一番最初にあるのに  

contrex面白い
 

昔お台場で、屋形船に囲まれて夜になってもウインドサーフィンしていたが、夜光虫に囲まれてのサーフィン、羨ましすぎる。

やっぱりレシプロエンジンはいいな。

デンバーくんほどではないが 
2011.09.11 Sunday

110911 Goproでtime-lapseのテスト

昨晩から今日の早朝までGoproでtime-lapseのテストをした。
夕方に、うちのバルコニーの手摺にビニールテープでつけただけで、ジムに行ったり放置状態。
電源はACからも供給し、10秒に一枚づつ8GBのSDに書けるだけとそのまま寝てしまった。ちょうど月がフレームアウトしたところで終わっていたのはラッキー。
jpegで撮ると夜の画質は辛い。しかし一眼レフのシャッター音がない分気持ちは楽である。
途中、オートチルトしているのはビニールテープがずれているせい。

追記 なぜかiPadで見られないのでリンクを置きます。
2011.07.31 Sunday

110731 Denver Official Guilty! Dog

FaceBookで掲載したら一部で受けたDenverくん。
Good Morning AmericaやFOXTVなどにも出演する有名犬。
Guilty Dogで検索すると出てくる出てくる。

2011.06.08 Wednesday

110608 動画2題

今朝がた、仕事前に巡回して見つけた動画をFACEBOOKにあげたら少し反響があったのでこちらにも。ーー画像処理ぶっ続けで6時間やっていると息抜きしたくなる。

Goproほしいかも。   


これもほしい。
2010.09.26 Sunday

100926 久しぶりのウクレレ “花”

久しぶりにyoutubeにウクレレを投稿。
“花”はずいぶん前に弾けてはいたが、暗譜していなかった。
このたび暗譜記念に投稿。全然イケてない。

2010.05.13 Thursday

100513 iPadムービー

昨日電塾仲間のSさんからメールでiPadを予約したよ〜とメールがきたんよ。
実はタニグチもお願いしとるけぇ。
なんとかiPadでパノラマできんかのぉ思うて、作り方調べちょったらこんなビデヲが。
2010.04.28 Wednesday

100428 chain of fools

この間アメリカン・アイドルを見ていたら、R&B特集で“chain of fools”を歌っている子がいて、思わず懐かしくてyoutubeを検索してみた。
そうしたところたくさんの動画を見つけ、ブックマークに。

当時高校生だったタニグチは学校が終わるとジャズバーでバーテンのアルバイトをしていた。
夕方6時くらいから12時1時はざらの毎日。
たくさんのジャズのレコードを聞いたが、たまにかかる(これはママの役目)アレサ・フランクリンのアルバムは、お気に入りだった。

今の日本の歌手(天皇の前で歌ったグループとか)や、歌を聞いていると学芸会を見ている気になるのは、年をとったせいだろうか。

chain of fools



thinkも好きだった。



子供も歌っているchain of fools

2009.11.23 Monday

091123 Ukulele Live in Nasu その3

例に寄ってEOS KissX3とiMovie使用。

Pua Lililehua



ハワイの藁葺き小屋
2009.11.22 Sunday

091122 Ukulele Live in NASU その2

先日の那須の集まりのライブをyoutubeにアップしたので報告。
やはり、Nさんうまい。
タニグチはコードがわからぬためーー勿論下手なためだがーーKAMAKAのみ参加。
真ん中のS君のukuleleがそうである。
撮影はEOS KissX3。iMovieで編集。フレームレートは30fpsだが音はそんなにずれてないのじゃ真イカ。


第2弾 MorningDew


第3弾 The World is Waiting for the Sunrise~F.F.T.



第4弾
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
更新しました !
T-Photoworksはこちら

HistoricCar360°はこちら
秋葉原ラジオセンターはこちら
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Recent Trackback
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM