ブログパーツUL5                      
2013.12.30 Monday

131230 ふなつ の割子

松江市外中原の ふなつ の割子蕎麦。粗挽き十割うまし。
2013.08.11 Sunday

130810 木挽町 成富

 timelapseの合間に電塾。ランチは木挽町、成富。うまいがお茶に市販のペットボトルを使うのは止めて欲しいな。
あの香料が分からないんだろうか。


2013.07.07 Sunday

130707 岡本の割子

昨日に引き続き、昼は割子そば。
北堀町の岡本で割子4枚。
東京の蕎麦とはおもむきが違う田舎蕎麦だが、うまかった。
2013.07.06 Saturday

130706 一色庵の割子

 所用で松江に。
合間に殿町の一色庵に行って割子を食う。うまいな。
2013.06.17 Monday

130617 そば打ち講習

写真: 角筈センターでそば打ち講習参加です。ヘソだしまで完了
 
タスマニア産のそば粉で打ったそばは、田舎そばになってしまった。しかし食べればなかなか。写真: タスマニア産のそば粉で打ったそば。美味かった。写真: 田舎そばになってしまった
2013.03.07 Thursday

130307 金沢 やまぎしの田舎粗挽き

Mさんと金沢すてい。
昨日着いてすぐ、駅そばのやまぎしへ行くもお休みだった。
一人金沢に残って撮影したあと、再挑戦。
しかし、着いたのが2時前で既に普通の蕎麦はなく、唯一田舎粗挽きしか無いという。
苦手の太打だが、それでもといただくとやはり口に合わぬ。
いつかまたくることがあれば、普通の蕎麦をトライしてみよう。


割り箸より太いかもしれぬ。
2013.01.27 Sunday

130127 さわだ屋のもり

WINDOWS8をVMWare5経由でインストールが難航して二日もとられてしまった。
気分を変えてランチは板橋の「さわだ屋」のもり。いつもうまい。
2012.12.31 Monday

121231 御徒町の心洗庵

大晦日、急遽思いつきでアメ横に。
はじめて暮れにきたが聞きしに勝る混雑ぶり。
スリも稼ぎ時か。
3時くらいになって年越しそばでもと思ったが、薮は長蛇の列。
結局、御徒町の心洗庵にいって見た。
初見なるもまずまず。

G子の注文は田舎そば。3〜4mmの極太そば。
2012.12.12 Wednesday

121209 蕎香

オーサリングの合間に買い物。昼は蕎香の盛り。
写真: オーサリングの合間に買い物。昼は蕎香の盛り。
2012.12.05 Wednesday

121204 くろ麦のせいろ

 青山一丁目でロケハン。ランチはくろ麦のせいろ。ここはうまい。
写真: 青山一丁目でロケハン。ランチはくろ麦のせいろ。ここはうまい。
Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
更新しました !
T-Photoworksはこちら

HistoricCar360°はこちら
秋葉原ラジオセンターはこちら
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Recent Trackback
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM